話題(笑)

先日、甲府へ神社ツアーをしてきました。

 

武田神社武田信玄を祭った神社です。

 

近くに護国神社があり、とても淋しい感じがしました。

 

浅間神社へ行くのが大変でした。
山梨市駅からタクシーで向かったのですが、
往復で4千円も掛かった(笑)

 

山梨まで来たのだから、饒舌になって運転手と
談笑をしたのですが・・・
4千円の元は取れなかった(笑)

 

古峰神社に行った時に、思いかけず面白い話を
仕入れたりしています(^^;)

 

1時間もバスを待たなければならなくなり、
土産物屋でお茶をしていて、

茶屋のご主人から話を伺いました。


あまり期待していなかったので・・・寡黙でした(>_<)

 

期待に反して、時間を置いて私の中で成熟している
ようで面白い話になりそうです。

 

色を付ければね(笑)