2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

話題(笑)

先日、甲府へ神社ツアーをしてきました。 武田神社は武田信玄を祭った神社です。 近くに護国神社があり、とても淋しい感じがしました。 浅間神社へ行くのが大変でした。山梨市駅からタクシーで向かったのですが、往復で4千円も掛かった(笑) 山梨まで来たの…

昼間は参拝に出かけていました。 日本最古の神社、奈良の大神(おおみわ)神社の分祀で栃木県にあります。 個人的には大好きな神社であり、恐れている神社でもあります。 松尾芭蕉が「奥の細道」で参拝したそうです。 ちょっと俳句を勉強しようとした時期が…

リターンマッチ?

ちょっと酔っています! 仮眠をとって、酔っています! 明日になろうとしている時間に、何を書こうとしているのか不明? 貢献をしようとと考えているのだが、誰に貢献をしたいのか? 仕事として取り組めれば最高なのだが、ボランティアとして考えるのが精一…

シンプルに思考する。 ちょっと考えてみたくなった(笑) 複雑な論理思考が何故必要なのか? 広範囲に及ぶ具体的証明が求められている。 何故、証明が必要なのか? 突っ込まれても大丈夫だから(笑) では、単純な思考を考えると・・・ これが厄介だったりす…