2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無?

哲学者と禅僧の話を想定しましたが、実力不足と真面目な人物像のため、簡潔で面白く書けない(>_<) 無を書こうって気にもなれない(笑) なので予定は変更しました。 ネットを始めてから四半世紀以上になる、その前はパソコン通信だった。 チャットをしている…

気分が良い(^_^)

ちょっとの散歩で、もの凄い効果があった(^^) 揺れる電車で成田へ、バスが少ないのでタクシーを利用して 麻賀多神社へ、参拝をして・・・帰路へ(>_<) ゆっくり歩いて50分程掛かったかな(笑) 知らない地域を歩くってのは、ちょっと疲れる(^^;) そんなときに…

また天狗?

ちょっと暑かった リハビリだと思えばちょうどいい(笑) 天狗を追っている訳では無いんだけど、縁があるのか? 天狗の神通力を分けて欲しいのかも知れない…無意識でね 無意識を意識しろってのは無理だけど、 あることを意識することは可能なのかな? 無意識を…

参拝をして、今は眠くて仕方がない。 一晩経っているのだけど、天狗のお陰で頭の中ではフル回転!! だもんだから疲れる(笑) 考える時にペンと紙を用意するのだけど、 「書きながら考える」←これは作文(×) 「考えて!思考して!!繰り返さないために記録…

早朝。 雨が降る中を、栃木県鹿沼市に足を運び、ドキドキしながら参拝しました。 古峰神社という天狗を祭った神社です。さすが八百万の神々、天狗・・・(^^;) キツネの次は天狗にご挨拶<(_ _)> 京都の今宮神社の分祀が新鹿沼駅の近くにあります。 松尾芭蕉の…

(>_<)

あまり難しいテーマは、暫く置いておいて・・・(^^;) 何もしたくない時には、何もしないで過ごすこともあるのですが、期限を決めておかないとズルズルなんてことになりかねません。 今日だけ、半日だけ、ノンビリする。 その時に期限が終了したら? 「if-the…

コミュニティについて考えている。 アマゾン(南米)の奥地であれば、コミュニティと言えば生活に直結している集団を意味するだろう。 日本では生活に直結した集団ではなく、精神的な拠り所としてのコミュニティなのか? スマホさえ有ればSNSで相手が居る?…

コミュニティ

コミュニティという考え方がある。 昔からある長屋感覚からオンラインで繋がりまでありますが、基本的に互助会システムなのかな? ただ「地域的な制限」はなくなり「楽しむ」ことを希求する集団! 地域的な制限は方向性を異にする人間も内包したが、現代のコ…

今日は考えが進んでいる!! しばらくSNSのことを考えすぎていたから、少し膠着状態が続いていた(>_<) SNSから考えが離れれば、あ〜ら不思議見えてきちゃった!抽象思考といういう考え方(^^;) ちょっと難解だけど・・・上手く使えば武器になります(笑) 「…

感情をシェア!!!

お疲れ様(^o^) 昼間、ラジオを聴いていて「シェア」と言う言葉が聞こえてきた。 その言葉が耳に残ってしまって、リピートを繰り返している。 SNSから何かを学べるのではないかとアンテナを張っていたら・・・ 早々にキーワードに出会った(笑) SNSを扱って…

学び!!!

モチベーションだけは高まってきている。 新しいことを学ぶことにして、今日からスタートしました。 正確には挫折した学びを再度学び直す(笑) 好きなジャンルは挫折しないんだけど、苦手(>_<)な方はダメダメなのさ(笑) 例えば、数学を学ぼうとすると算数…

昨夜、二本もブログを書いたら疲れた? 歩くのが好きで散歩をしながら神社巡りをよくします。 非常に清々しい気分になりました(笑) 今、気がついた! 早朝5時に起きて神社巡りをするなんて・・・(^^;) お爺ちゃんじゃねぇか? 明日から習慣を変えなくては…

馬の首にすがりついて廃人になったニーチェという人をTwitterで話題に登場させました。 なぜそんな奇妙な男を登場させたのか? 意図して登場させました(笑) 対話? チャット? をしていて調子に乗ってしまって(笑) 一寸の時間だけでしたが、久しぶりに面…

変化! 変身はカフカ(笑)

昼間にTwitterを書いていて、コンパスって表現がいい感じだなって、いろいろ考えて落ち着きました 羅針盤、分度器、とか…自分が進む道は360°何処へでも行けます。 しかし180°反対に進路を選択することはしません。 できる人もいるでしょう 日本からアメリカ…

貢献をテーマにする!

原稿用紙を何枚ゴミ箱へ捨てただろう? 久しぶりにキチッとした? 文章を書こうとしている? ざぜ??(笑) 原稿料も発生していないのに、なぜマジになっているのか? 自分の生き方を変えようとしている! これを考えているから真剣になっているのかも知れ…

書き出します!<(_ _)>

禁忌として考えている事は、政治ネタ・エロネタは書きません!! 基本的に「他者への貢献」をミッションステートメントとします。