馬の首にすがりついて廃人になったニーチェという人をTwitterで話題に登場させました。

 

なぜそんな奇妙な男を登場させたのか? 意図して登場させました(笑)

 

対話? チャット? をしていて調子に乗ってしまって(笑)

 

一寸の時間だけでしたが、久しぶりに面白い時間が楽しめました。

悪い癖で相手を混乱させてしまいました。

 

瞬間的に見せる表情のなかに『優越』があります。

この顔が大好物? なのかな? 絶対に自分の表情を鏡では見たくない(笑)

 

チャットをしていると、優越に満ちている顔が見えてくることがあります。

 

その顔のイメージが明確になればなるほど充実を感じます。それが人間の表情の中で一番醜悪な顔だから(笑)

 

昔の人達が鬼と表現していた顔かも知れません。

 

自分はイヤだけど他人なら良いのか?
反面教師をと出会う、または失敗をする?

 

学びを経験を出来るとした・・・(^^;)