学び!!!

モチベーションだけは高まってきている。

 

新しいことを学ぶことにして、今日からスタートしました。

 

正確には挫折した学びを再度学び直す(笑)

 

好きなジャンルは挫折しないんだけど、苦手(>_<)な方はダメダメなのさ(笑)

 

例えば、数学を学ぼうとすると算数からなんて感じで、時間は掛かるけど、興味を持続させる方を優先させます。

 

「挫折は興味を失った頃やっている」(笑)

 

HTMLの次を学ぼうとするとプログラムへの興味を醸成させるために工夫します。

興味は文法よりも人へ、重点を置いたりします。

 

挫折から直ぐに立ち直るために広範囲な興味が必要です。新しいものを探す努力が興味を生みます。