(>_<)

あまり難しいテーマは、暫く置いておいて・・・(^^;)

 

何もしたくない時には、何もしないで過ごすこともあるのですが、期限を決めておかないとズルズルなんてことになりかねません。

 

今日だけ、半日だけ、ノンビリする。

 

その時に期限が終了したら?

「if-then プランニング」という方法があります。

 

その時が来たらするという単純だけど、効果は絶大です!!

 

「朝起きたら着替えてから・・・腹筋をする・・・」
起きてから何をして・・・それから・・・イメージして(^_^)


それでもダメという人は・・・
「障害」になっていることは?

 

この障害がモチベーションを低下させている可能性があるので、そのことも休憩する前に「凝視(笑)」しておくといいですよ(^^;)

 

案外、見て見ぬふりをしてきている? 障害なんて除去しちゃいましょう!

簡単な物から、私もしています(笑)